· 

練習報告(6/1)

6月1日の練習の様子を更新させていただきたいと思います!

 5月中はクルーザーを練習のために出していただいておりましたが、6月からはクルーザーのない、ヨットとテンダーのみの練習となりました。61代14人 も加わり、練習には20人近く部員が集まりました。バースもさらに活気が出てきていると感じています。しかし、人数の割にはまだまだ足りないので、もっと 一体感を持って、元気なクラブになっていきたいです。

 練習は、陸と海に分かれ、15・16日の春期連盟レースに向けて、レースを意識した練習を行いました。マークをうって、回航練習も行いました。陸と海に分かれており、人数も多いので、乗せ替えに時間がかかってしまうなど、なかなか効率の良い練習を行うのが難しいです。技術的にも成長するため、テンダーワークや集合をもっと速くするなど、効率のいい練習をできるよう全員で頑張っていきたいと思います。

 

60代 大石麻友子

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP