· 

練習報告10月27日

練習報告

 

26日の練習は、台風の影響により中止でした。事前の対策のおかげで大きな被害もなく、翌日は無事練習できました。いつも天気に注意して活動することの大切さを心に留めておかなければなりません。(特にバースに北風が吹き込む、神奈川県の右側に進路をとる台風には要注意)

 

さて、27日の練習は、台風が去って直後の割には風が吹き上がることもなく、恵まれたコンディションでした。アビームからの短い上下の回航練習をしました。

振れが大きい北風においては、コース取りがやはり重要!

 

本格的に寒くなってきましたが、来週はいよいよ新人戦です。11月の第三週は秋の連盟レースもあり、シーズンはまだまだ続きます!

 

60代 井上紗佳

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP