· 

芦名杯

12月7日/8日は芦名杯でした!残念ながら8日は風がやや強かったため、安全第一ということでレースは中止となりました。しかし決して出られない風ではありません。強風で練習してこそ成長できる!あのくらいの風でも出艇できるくらいの実力を早くつけたいと思いました。

 

さて、結果です!

個人部門第2位 渋谷/米吉組

個人部門第1位 古川/赤木組

団体優勝 慶応逗葉

 

という来年から60代・61代で逗葉をやっていく大きな励みになった結果となりました。これからも日々努力を重ねて上手くなっていきたいです。

 

そして、この芦名杯を最後に我々は2月までオフに入りますが、秋期シーズンに学んだことを、オフがあけて「忘れちった・・・」なんてことにならないようにしなければ!ということでオフ期間中、1年生はみんなでヨット勉強会を開催する予定です!

 

最後になりましたが、1・2年生のために運営をしていただいた3年生、OBの皆様、このような成長のチャンスをくださり、ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

 

ちなみに来年度の役職も8日に発表されました。役職をいただいたことでさらに気が引き締まった思いです。

 

それではまたみんなにハーバーで元気な姿で会えることを楽しみにしています!

 

61代 赤木智美

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP