· 

3月29日練習報告

3月28日練習報告

 

晴れで気温も高めという春を感じる天気でした!

最初はほぼ無風だったので、陸トレや船の整備をした後出艇。全体的に軽風で、練習しやすい一日となりました。

 

午前中は初の2年艇ということで、僕・西岡ペアでの練習も行われました!どれだけやれるかという期待と不安がありましたが、個人的にはこれまでの練習の成果もあってなんとか形になっているかなと感じました。また、迅速な集合や周囲の確認をはじめ、多くの課題を見つけることができました。

 

午後はタッグやジャイブといった動作を多く取り入れた練習をしました。ちょっとした合間にレクチャータイムをとっていただき、スキッパーがすぐにフィードバックを得られたのが効果的だったと思います。スキッパー練習が進むのもあっという間で、残りもわずかになってきました。一回一回の練習をより一層大事にしていきたいです。

 

61代伊東千輝

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP