· 

5/17,5/18練習報告

5/17(土)

 

朝から雲一つない澄みきった快晴の空の下、気持ちのよい練習日になりました。

 

午前と午後の2部に分かれた練習では

午前は主に一年生を多く乗せて、滑りの練習をしました。

クルーのフォームが試乗会時に比べて格段に良くなっているのをみて今年の一年生は違うな、という雰囲気を強く感じました。

海面が混雑していたので、風を読みながら滑るのは大変そうでしたが、

しっかりとリーチング等の練習も出来ていたのは一年生にもよかったのではないかと思います。

 

午後は

上下のタック、ジャイブの練習と、滑りの練習をする二組(2杯、3杯)に分かれて練習しました。風も上がってきて、普段の瞬間11mくらいは入っていた気もしますが、すごくいい練習になりました。

 

チームとしては総じて良い練習になりました。

春三も近いので、一つ一つのことをきっちり詰めていきたいです。

 

今月末はイベント盛りだくさんなので楽しみや:) (慶早戦、逗子花火)

 

61代 松井理泰

5/18(日)

 

葉山は今週も、とてもいい天気でした。

江ノ島、富士山、大島がくっきり!

とても気持ちのいい風で練習ができました。

 

1.3年艇と2.3年コンビ艇に分かれて、滑り練習や上下マーク練習をしました。

 

1年生もたくさん練習に参加しています。皆とても意識が高く、練習後のミーティングでも次々質問が飛び出し良い雰囲気です。

 

来週からも引き続き安全に元気よく活動していきます!

 

61代 西岡真奈

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP