· 

夏季連盟レース

8月18〜25日の合宿のうち、20〜23日の日程で夏季連盟レースが行われました。

 

連日の強風の中、3日目は途中帰港、4日目はノーレースとなってしまいました。

 

そんな中、慶應逗葉は見事団体優勝を勝ち取ることができました!

3年生にとっては最後の夏連であり、その大会でこのような結果を残せたことは、1年生の僕もとても嬉しいです。

 

個人では、春の3大学対抗レースで走った船が思うように走らなかったり、その逆もまたあり、ヨットの難しさを痛感させられました。

 

僕ら1年生も、連日の運営で多くのことを学ぶことができ、実りの多い夏連となりました。

 

合宿が終わればしばらくオフになりますが、また次の大会に向けて練習を重ねていきたいと思います。

 

p.s

毎年恒例(?)のMr.&Miss連盟が行われ、見事、逗葉の62代の土屋くんがMr.に、62代の長島さんがMiss.に選ばれました。笑

 

62代 王 安迪

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP