· 

江ノ島グランドチャンピオンズカップ

夏連最後の日は、毎年恒例のグラチャンが行われました。天気は曇りで微軽風でしたが、無事に2レース行なうことができ、逗葉からは全部で9艇参加しました。そのうち、2年艇が4艇。

私は、運営で上マークのお手伝いをさせていただいたのですが、逗葉の艇が次々と上位で回航していく姿をみて、とても楽しく、勉強になりました!

結果は、

現役部門

1位 JPN3958古川、王

2位 JPN3902 赤木、渋谷

3位 JPN4296 米吉、三浦

新人部門

JPN3958古川、王

個人部門

2位 JPN3958 古川、王

3位 JPN14841長嶋、竹内

 

そして団体優勝!という、素晴らしい結果でした!

 

今回の夏合宿を通して、私自身ヨットの楽しさを改めて実感でき、もっともっと上達したいと思いました。

これから少しの間オフ期間に入りますが、先輩方に続いてよい結果を残せるようにオフ明けからも練習頑張りたいと思います。

 

62代 長島茉里子

 

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP