· 

10/19(日)練習報告

今月はOB招待レース、秋季三大学対抗レース、安川杯とレースが続いていましたが、今日から我々が団体優勝を目指す秋季連盟レースへ向けて、本格的な練習が始まりました。

今回から、より長い練習時間を確保するために昼の着艇をやめ、一日中海に出る練習スタイルを取り入れることになりました。朝9時から出艇し、午後3時に着艇するまでの6時間、すべり練習、スタート練習、マーク回航練習、コース練習を行いました。一日中海に出ているのは疲れますね。でも、いろいろな練習ができるし、みんなが時間を無駄にしないようきびきびと動くので、活気のあるとてもいい練習ができたのでは、と思います。

これからも秋季連盟レース団体優勝に向けて、練習に取り組んでいきたいと思います。

 

62代 竹内修裕

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP