· 

10/25,26練習報告

先週から引き続き、昼着なしの練習を行いました。

OBの長嶋さん、築野さんにお越しいただき、テンダーと和船から指導していただきました。

スタート練習とマーク回航練習を交互にやり、昼過ぎから風が弱くなってしまったので、待機したのちアビーム練習を行いました。

微風だったのでスピントリムに集中することができました。まだまだ自分の練習も経験も足りなくて歯がゆい!精進します。

また、苦手なロールタックの練習がみっちりできてとても良かったです。

帰りはウィンドサーフィンのレース終わりの集団と被ってしまい、場所を変えての帰着となりました。いつもと違う本港からの着艇は角度がきつく、新港が出来るまでいつもこちら側だったと聞いて大変だったんだなぁと思いました。

来週の練習は風に恵まれますように!

 

62代 磯田賜

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP