· 

11/15,16練習報告

先日行われた秋季連盟レースから一週間が経ち、11月15日無事に全艇を葉山に曳航することができました。久しぶりの葉山に皆とても嬉しそうでした!

 

目の前は芦名杯、そして気がつけば代交代間近ということで15日午後からは2年生ヘルムス1年生クルーによるワーク中心の練習がはじまりました。また、艤装解装もすべて1、2年だけで行い、本格的に来期を見すえた練習となりました。

もうフィッチョン直しに慌てることのないよう完璧な艤装を目指します。

 

16日も引き続きワーク中心の練習を行いました。また、この日は昼着の時初代の池貝さんがハーバーにいらっしゃいました。

大先輩に激励の言葉をいただき、逗葉ヨットクラブの歴史を感じると共に、身が引き締まるような気がしました。

 

この日の練習ではテンダーからビデオをたくさん撮るという新しい試みが行われました。練習前に見たトップセーラーの動画と比べると自分の動きがスローモーションのように見えて愕然としますが、練習をこのように見ることはなかなかないのでとても勉強になります。

 

オフ前の練習も残り少なくなっていますが、がんばっていきたいと思います。

 

62代 川野真由子

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP