· 

11/29,30練習報告

11月29日、三田祭出店から一週間がたち、新人戦予定日で久しぶりにヨットに乗れるかと思いきや、あいにくの強風で練習中止。この日は、津波がきたことを想定しての避難訓練と芦名杯に向けてマストをたてて整備をして解散となりました。

昼過ぎ、雨があがって風がおさまってから、残っていた2、3年生6人は自主練したそうです。

 

 11月30日、前日の強風が嘘であるかのような微風でした。来週には芦名杯があるということで62代はクルーの練習、61代はスキッパーの練習を中心にレースと同じコースを設置して回る練習やスタート練習をしました。この日僕は実に3か月ぶりに沈しました。冬の海は予想道理とても寒かったです(笑)。

 

来週はついに芦名杯!!

今年の練習成果を発揮して今年のヨットを締め括る、良い結果が出ることを願っています。

62代 石原健太郎

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP