· 

芦名杯

12/6,7に芦名杯が開催されました。

芦名杯ということで、3年運営、2年スキッパー1年クルーでの出場でした。初めて幹部の先輩がいない中、艤装からはじまり、レース、解装までの一通りの流れを2年1年でやることも初めてだったので同期と話し合い当日の流れを確認し、いろいろな緊張の中本番当日を迎えました。

他チームを含めて、同期とレースする楽しさを味わうことができました。来年度からその機会が増えるかと思うといまからわくわくしています。(次回までにはもうちょっと競えるように練習します!w)

クルーとのコミュニケーション、どちらかだけでなく二人で走らせているという気持ちがレースをする上で重要であることも再認識しました。

今回得たものを来年度に活かせるように、そしてオフ明けからは幹部の先輩にとって引退前最後のレースである春季連盟レースを先輩方が気持ち良く迎えられて、気持ち良く終われるように頑張って練習したいと思います。目指せ個人部門優勝!目指せ団体優勝!

 

61代 太田奈々海

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP