· 

2/21、22、23練習報告

2月21日

今日は午前中はすべり練習とマーク回航練習、午後は東工大ヨット部と合同でスタート、マーク回航練習をしました。

他大学との合同練習は初めての試みでしたが、学ぶところの多い、大変よい練習になりました。また技術面だけではなく、練習の仕方など取り入れられることは積極的に取り入れていきたいと思います。

2月22日

今日は低気圧が本州に接近し荒天が予想される中での練習となりました。午前中はすべり練習のあと、昨日同様に東工大ヨット部の練習に参加しました。午後はマーク回航練習をしました。

この2日間の東工大ヨット部との合同練習は、我々に新しい刺激をもたらしてくれる大変有意義なものでした。今後も機会があれば是非他大学の練習に参加したいと思います。

また今日のように荒天が予想される日には、しっかりとした安全管理を行っていきたいです。

 

62代 竹内

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP