· 

秋三結果報告

遅くなりましたが、10月3日~4日に行われた秋三の結果を報告させていただきます。

個人部門3位 JPN3902 伊東/磯田

レディース艇部門1位 JPN3850 赤木/土屋

2年艇部門1位  JPN3958 竹内/栗山/構

団体優勝は慶應ラネージュとなり、我々逗葉は3位という結果になりました。優勝をまたも逃し、現役一同来月の秋連に向け今まで以上に気を引き締め練習しています。

1日目は無風状態から始まり昼頃から微風の中全2レースを行いました。

2日目は、天気の状態が悪く、午後から風が吹き上がる予報だったため、ノーレースとなり、本レガッタは2レースをもって終了致しました。

1レース目

初めてのレースで緊張していました。ところが、風がほぼ無く、強くなるまで待機と言うことになりました。待っている間海面で先輩方と楽しく話をして、ながらく経ちました。いよいよレースが始まりましたが、風弱く帆の操作が上手くいきませんでしたが、とてもたのしかったです。

構健太

 

2レース目

今回のレースは初めて二年生と出たレースでした。

乗せ代え後からレース序盤までは微風でしたが、中盤から段々風が吹いてきました。

いろいろな風の中のレースとなり、それぞれの風に対する自分の欠点を改めて把握することができました。この経験を活かして、今後の練習に

励んでいきたいと思います。

栗山充

 

最後に、レースを運営していただいた60代の皆様、ご支援をしていただいたOBの皆様本当にありがとうございました。

今後ともご支援、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP