· 

芦名杯結果報告

こんにちは。62代の川野真由子です。

 

12月12日、13日に芦名杯が行われました。

まずは運営していただいた3年生の皆様、出ていただいたOBの方々、そして応援してくださった方々本当にありがとうございました。

 

私からは簡単に結果報告をさせていただきます。逗葉の現役部員は、

個人賞1位 三浦良也 内山航太朗組

個人賞2位 竹内修祐 岩田悠組

レディース賞 長島茉里子 西原拓海組

ベストクルー賞 西原拓海

 

と、団体では惜しくもラネージュに次ぎ2位でしたが、初めて組むコンビが多かったものの皆力を発揮し活躍してくれました。

 

技術はもちろんクラブ運営の面においても至らない面を実感することとなりましたが、このレースを通しての反省、経験を次へ生かしたいと思っております。

どうぞこれからもご支援のほどをよろしくお願い致します。

 

62代日吉代表 川野

 

 

以下、現役部員の感想です。

 

土日共に中風からやや強風のはしらせやすいコンディションで、秋シーズンを締めくくるにはとても良い練習になりました。結果に関しては、全レースで一位を取ることを目標にしていたので、その点に関しては後悔が残りますが、コンビと楽しくヨットが出来たので良かったです。

62代三浦

 

年内最後のレースとなる芦名杯が行われました。1、2年生主体の本レースでは、逗葉は現役5艇、OP3艇が出場しました。

12月12日(1日目)

この日は初めMax11m/sくらいの風が吹いており、12時すぎまで風が落ちるのを待った結果、リタイア艇が多く出たものの1レース行われました。

13日(2日目)

この日もMax8m/sを越える風が吹く中、3レースが行われました。

自分は1日目はリタイアでしたが、2日目は無事走ることができました。結果はレディース艇1位、ベストクルーにも選ばれ、初めて表彰されたので、とても嬉しく思いました。

これからOFF期間をむかえるわけですが、これまで蓄えた知識・技術を忘れないようにしたいと思います。

63代西原

 

12月12.13日、師走の寒空の下で芦名杯が行われました。

僕個人としては初めての正式なレースであった上、予報では決して簡単なコンディションではなかったため、不安と緊張を胸にかかえたままレース当日を迎えました。

1日目の土曜日は予報通り風が強く午後に1レースだけ行われました。出艇直後にトラブルに見舞われるなど上手くいかないこともありましたが、先輩の力も借りて2位でフィニッシュすることができました。

2日目は予報に比べて風が落ちたため、3レース行うことができました。個人的には2レース目で満足するクルーワークができたのでよかったです。しかし3レース終えた時点で疲労困憊していたので体力不足を露呈してしまう形になってしまったことが悔やまれます。

全レースを終えて1位という最高の形で芦名杯を終えることができました。素直にとても嬉しいですが、ヘルムスの先輩の力量によるものが大きいので、貴重な経験をさせていただいた先輩には感謝したいです。

63代内山

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP