· 

2018年度夏練

夏練が終了いたしました。

今年の夏練は例年とは異なり、葉山で行いました。

いつもとは違いホームハーバーであったのでやりやすい部分も多くありました。

また、夏練は関西から同志社クルージングクラブも参加し、他のレースよりも艇数の多いなか、レースを行いました。

今年の夏練は中止になることなく、4日間全て行うことができました。

微風から強風まで様々なコンディションの中、レースを行い、よい経験となりました。

 

以下結果です。

レディース部門
第1位 JPN3958 高橋理佐子/松嶋勇ペア

個人部門
第5位 JPN3700 森毬絵/實康一郎ペア
第4位 JPN3850 高嶋佳奈慧/寺島優太ペア
第3位 JPN3902 山本光/松浦亘平ペア
第2位 JPN3958 高橋理佐子/松嶋勇ペア
第1位 JPN4340 小島勇大/森川芹ペア

団体部門 第1位 
慶応逗葉

おかげさまで、無事団体優勝を取ることができました。今後のレースも、今回の夏連で学んだことを活かしてより良いレースになるよう精進して参ります。

 

また、9月1日にはグランドチャンピオンシップを行いました。
以下結果です。

現役部門
第3位JPN3958 松島勇/芦立賢治ペア
第2位 JPN3570 小島勇大/高橋実宏ペア
第1位 JPN3700 實康一朗/漆原航大ペア

個人部門
第2位 JPN4154 山内拓也/斉藤優花ペア
第1位 JPN3902 長嶋諒/池谷來優ペア

 

この夏練で合宿生活を通し、ヨットだけでなく、部員同士より仲を深めることが出来たと思います。5日間レースをこなしたのは大変でしたが、楽しい合宿でした!

 

これから3週間ほどオフ期間に入りますが、また秋のシーズンから頑張ってまいります。今後とも、ご指導、ご支援のほどよろしくお願い致します。

合宿所は坂の上にありました。眺めがすごいよかった!

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP