· 

6月1.2日練習報告

新体制になって初のレースとなる春の2大学対抗レース(別名:慶早戦、早慶戦)を来週に控え、マーク練習を中心に練習を行いました!

 

土曜日は、北から南に回る予報で、午前中は無風に近い微風でしたが、南に回った後は順風の中、滑り練をすることができました!1年生もトラトラタックに果敢にチャレンジしていました!

練習後は、みんなで逗子海岸で花火をしました!(今年度残念ながら開催されなかった、逗子花火大会の代わりです)

 

日曜は終日、微風コンディションでしたが、早稲田セーリングさんと一緒にコース練習を行いました!

ラウンディング練習(トライアングルコースを回る練習)はしていたのですが、レース前初めての複数艇同時スタートのコース練習となったため、リコール艇なども多く、風がふれた時の対応で大きく差がついてしまうなど、まだまだ練習を重ねる必要があると感じました。

 

とは言いつつ、今週末は今年度初の連盟レースとなります!

今回は、32年ペアが4杯、3、1年ペアが3杯、レースに出場いたします。

春からの練習成果が少しでも出せるよう、皆で力を合わせ頑張りたいと思います!

 

山内監督、コーチングやマーク打ちのお手伝いいただいた、64代森さん、松嶋さん、ありがとうございました!

 

今後ともご支援、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

 

土曜日の様子。みんなでご飯に行くと宴会のようになります。

 

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP