· 

夏2週目

先週も2日間の通常練習、講習会、自主練を行いました。

 

台風の影響もあってか、潮が強く波の高いコンデションでした。今年度になってからは、なかなかないコンデションで、スキッパー、クルーともに楽しみながら滑り練習を行いました。1年生も必死に波のトップでバウを蹴ってくれました。

 

土曜日はマーク練習も行いました。(早稲田セーリングも参加予定でしたが、波が高く、浜からの出艇が不可能とのことで不参加)2年艇にとっては、はじめてのマーク練習となりました。戸惑いながらという様子でしたが、しっかりとコースを回れていました!今後の成長が楽しみです!!

 

久しぶりの通常練習で風が少し強かったこともあり、ケース報告が何件か上がりました。

改めて、安全対策、基礎の徹底を行い、今週の練習も取り組んで参りたいと思います。

 

また、講習会には13名の方にご参加いただきました。

今回は中学生の参加もありました。最初はドキドキしている様子でしたが、海に出てからはずっと笑顔でトラッピーズに出ていました。終わってから『思ったよりも本気の体験で、思った以上に楽しかった。めちゃ良かった』『ちょっと恐いかな?と思った人も優しくて、みんな良い人だった』というなんとも嬉しいコメントをいただきました。

講習会は、私たちにとっては、外部の方から客観的に自分たちの活動を見てもらえる場でもあります。

このように、我々の活動や雰囲気や人の良さを評価していただけるのは自信にも繋がりますし、やってよかったなと思います。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

残り2日間も、より多くの方にヨットの魅力、逗葉の魅力を知ってもらえるよう頑張ってまいります!

 

今週も監督には講習会、練習のお手伝いをしていただきました。ありがとうございます。

 

来週からは、1年生が練習報告をしてくれます!自己紹介も込みでお届けしていく予定です。

 

どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP