· 

夏3週目

らサークル活動の報告をさせて頂きたいと思います。

まず、先週の日曜日(8/18)は講習会が行われました。この日は私の友人も参加しており、「こんな経験普通じゃできないから楽しかった!夏休みっぽいことできた!」と言ってもらえました。私自身も友人とヨットに乗れる楽しさ、そしてヨットの魅力を再確認できる良い機会だったと感じています。今度は、自分がスキッパーになった時に友人を乗せたいという目標もできました。

そして、翌日(8/19)の通常練習では、サークルに入ってから初めて、津波が来た場合を想定した曳航の練習を行いました。1年の我々クルーもやるべき事は多いため、緊張感のある中で手際よく作業を進められるよう、1回1回の練習を大事にしたいと思っています。

8月も後半に入りましたが、まだまだ暑さは続きます。安全第一、熱中症には気をつけながら、enjoy sailing をモットーに練習頑張ります!

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP