· 

OBOG招待レース

平素よりお世話になっております。65代山田です。

遅くなりましたが、先週の練習、OBOG招待レースの報告をさせていただきます。

土曜日は1年生のスキッパー練習を行いました。少し弱すぎな風の中での練習でしたが、陸と海ではまるで違うこと、少しのティラーの動きで大きく船が動いてしまうことを、身を以て感じてくれたように思います。是非これからの秋連に向けたクルー技術の向上に生かしてほしいと思います。

さて、日曜日はOBOG招待レースが行い、6人のOBOGの皆さまにご参加いただきました。

午前中は風待ちし、お昼頃出艇しました。ショート、トライアングル合わせて3レース行い、白熱したレースが行われました。

レース結果は以下の通りです。監督がオール1位の圧巻の走りでした。。現役一同といたしましては、何年かぶりにお乗りになる方もいらっしゃったのですが、そのギャップを感じさせないヘルムスの動きに、当時の皆さんの技術の高さに驚かされました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP