· 

10/16.17 練習報告&自己紹介

皆様はじめまして。

 

お世話になっております、環境情報学部1年67代の風呂真奈美です。名字はそのまま”ふろ”と読みます!

幼少期をアメリカ、小~中学時代の半分をオーストリアで過ごしました。小学校から高校までの9年間陸上部に所属しており、年中真っ黒でした。走るというシンプルな競技をやっていた分、今は自然を相手に行うヨットの奥深さにすっかり魅せられています。

 

さて、ここからは先週末の練習報告をさせて頂きます。

 

26日土曜日は、午前中はほぼ無風だったため、1年生の艤装大会が行われました。1年生2人で1艇艤装をし、フィッチョンの数や速さに応じて点数が決まります。この様な機会があると、自分は今何が出来ないのか、知らないのかが明確になり、非常に有意義な風待ち時間となりました。艤装一つとっても、ヨットに関する新しいことを知れるというのは、本当に嬉しいです!午後は少し風が吹いてきたため出艇はしたものの、練習が出来るほどの風は吹かず、1時間程で曳航し着艇となりました。ご指導くださった64代の松嶋さん、ありがとうございました。

 

 

27日日曜日は、マーク練を午前6レース、午後3レース行い、レース本番を意識した練習ができました。2週間後に迫る秋の連盟レースに向けての課題を、それぞれが見つけられたと思います。また、この日は山内監督から練習環境に関するお叱りを受けました。ヨットを楽しむ以前に、安全に練習ができる環境を整えることを徹底したいと思います。ご教示くださった山内監督、63代の搆さん、ありがとうございました。

 

段々と肌寒くなってきましたが、そんな寒さにも負けず、これからも頑張ります!

土曜日は富士山がくっきり綺麗に見えました!

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP