· 

芦名杯

お世話になっております。65代角田です。
ご報告遅くなりましたが、先週末は芦名杯が行われました。以下レース結果です。

【団体優勝】
早稲田セーリング

 

【個人賞】
1位 関勇成、青木伸樹(早稲田セーリング)
2位 芦立賢治、杉本洸太/濱口柚乃
3位 今井楓、河野優梨花/福田明

【ベストクルー】
杉本洸太

1日目は、北風の順風の中、3レースを消化しました。出艇時刻を過ぎてしまったり、整備不足などでリタイアする船が出てしまいました。
2日目は、気合を入れ直し、昨日と同様のコンディションの中、3レースを消化しました。途中で風が上がってきたので、昼過ぎにAPAが上がり、レースは終了となりました。

秋連終了後から66代が主体となって練習をしてきました。66代は人数も少なく、運営に苦労する場面も多くあったようですが、互いに協力し、芦名杯までやり切ってくれました。
レースでは、反省も多くありましたが、個々人がこの秋からの練習での成長を感じられたことと思います。

私たち65代にとっても、初のレース運営でした。こちらも反省多くありましたが、無事レースを終えることができてよかったです。ご指導いただきました、64代の皆さまありがとうございます。

1日目には、新藤様、河崎様にクルーザーを出していただきました。
寒い中、レース運営にご協力頂きありがとうございました。

年内の活動はこれにて終了となり、一旦オフ期間に入ります。
今年も一年、ご指導ご支援いただきありがとうございます。
2020年も何卒よろしくお願いいたします。
皆さま良いお年をお迎えください。

 

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP