· 

66代引退式

お世話になっております。67代齋藤の乃です。

 

先日、感染症対策を施した上で、無事に66代の引退式を迎えることができました。緊急事態宣言の延長により春連が中止となってしまい、引退式自体も開催できるか分からない状態ではありましたが、対面で先輩方の門出を祝うことができたこと大変嬉しく思います。

 

引退式は、部屋の感染対策で人数制限があったため、今回は58代の長嶋さん、山内監督、そして荻野会長にお声がけし、お話をしていただきました。

このような状況の中参加してくださり、ありがとうございました。

 

振り返ると、昨年度は、海上練習の回数が限られていたり、新歓が大幅に後ろ倒しになり68代が秋からの入部であったりと、例年とは大きく異なる状況でした。ですが、その分、私たち67代と66代の先輩方との思い出は濃く、この2年間の中で沢山のことを教わりました。66代は幹部4人と少ない人数の中で、後輩のために尽力してくださり本当に感謝しています。

 

引退式での66代から現役に向けてのお言葉は、自分自身どう逗葉に向き合うべきか考えさせられるようなお話で、幹部代として身が引き締まる会となりました。私たちも66代が必死で繋いでくださった逗葉を、より良い形で引き継いでいけるよう頑張ってまいります。

 

改めまして、66代の皆さん、引退おめでとうございます!

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP