· 

津波避難訓練実施&一年生の自己紹介スタート!

お世話になっております。法学部1年69代の内山です。

69代の皆よりも少し遅く、9月からの入部となりましたが皆さんが暖かく迎えてくださったため、楽しんで頑張ることができています。

本当にありがとうございます。

 

先週末の練習報告をさせたいただきます。 23日土曜日は、午前に3タームマーク練を行い、レース本番に向けて非常に有意義な練習ができました。2週間後に迫る秋の連盟レースに向けて、各々が課題を見つけられたと思います。自分はこの練習でポールワークを速くすることがレースに向けての課題になりました。ご指導くださった58代の長嶋さん、ありがとうございました。

 

24日日曜日は、午前に3ターム練習を行い、前日と同様、2週間後に迫る秋の連盟レースに向けて各々が課題を見つけられたと思います。自分は丘トレでポールワークを何度も練習し、また、トラトラの入りをスムーズにすることを課題として見つけました。午後は風が落ちてしまったため、津波に対する避難訓練を行いました。この訓練では、避難時の経路を覚える事ができ、これからの練習をもっと安全にできるようになりました。

 

だんだんと寒い季節になりますが、そんな寒さを吹き飛ばすような皆さんの暖かい支えを受けて、これからも頑張ります!

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP