· 

環境整備も大事

皆様初めまして。

69代、文学部1年の野村と申します。出身は東京で、中高では歴史部(部長でした)と天文気象部というところに所属しておりました。そんなスポーツや海とは縁遠い生活を過ごしてきた私も大学では何か新しいことに挑戦したいという思いがあり、中高の頃に行ったサマーキャンプで見たヨットというのは面白そうだと思ったことがきっかけで、逗葉ヨットクラブに入部致しました。

 

先週末の練習報告をさせていただきます。

先週末はテンダーが二杯共調子が悪く、土曜日の午前は丘トレ、午後は工具磨きやテンダーボックス内の整理、バースの整理といった普段の練習とは違った活動をしました。海上には出られない一日となりましたが、普段私達が使っている物や場所を綺麗に整え、例えばバースに泥が溜まっている等の小さくも大事な気付きを得られた点で有意義な一日でもありました。日曜日はまだテンダーを出せそうにない状況であったので、練習は中止となりました。

 

最後になりましたが、逗葉ヨットクラブを支えて下さっているOB・OGの皆様、そして現役の皆様、これからもよろしくお願い致します。12月に入りますます寒くなりますが、引き続き楽しみつつ練習に勤しんで参ります。

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP