· 

芦名杯のご報告

12/10.11の2日間にかけて、芦名杯が開催されました。芦名杯とは、例年12月に行われるレースで、2年スキッパー/1年クルーのペアで出場します。

 

以下、レース結果になります。

————————————

【個人部門】

1位 JPN4340 鈴木櫻子/駒井琴羽

2位 JPN3700 森平健太郎/池田遥輝

3位 JPN3958 辻井晋吉/寺田クリスティンカライ・砂田恵茉

————————————

【ベストクルー賞】

寺田クリスティンカライ

————————————

 

今年度の芦名杯は、オープン艇を含む7艇が参加しました。1日目は軽風で5レース行い、2日目は中風で1レース回した後、風が上がる予報を受けてレース終了となりました。

芦名杯は1、2年生で出場する初めてのレースということで、これまで以上にスキッパー/クルー間のコミュニケーションが重要になりました。全体としては、2日間を通じて接戦となる場面が多くあり、充実した内容のレースとなりました。

レース運営をしてくださった68代の方々、OBOGの皆様ありがとうございました。

 

続いて、69代の幹部トライアル期間について報告致します。

11月1週目の秋季連盟レース終了後に次年度の役職発表を受け、それ以降芦名杯までは69代主導の幹部トライアル期間でした。幹部として逗葉の運営をする上での楽しさはもとより、難しさも感じる期間でした。総合して、幹部トライアル期間に大きな事故などもなく練習を進められたことは、良かったです。サポートしてくださった68代の方々、この期間練習に顔を出しアドバイスをくださった山内監督はじめ、OBOGの皆さまありがとうございました。

 

年内も数回の練習を残すのみとなりました。2月末の春季連盟レースに向け、現役一同練習に励んで参ります!

閉会式にて(69.70代)

閉会式にて(68代)

レース中の様子(OBの方が撮ってくださいました!ありがとうございます。)

レース中の様子(左に富士山、右に江ノ島が見えます!)

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP