· 

ご挨拶と練習の報告(4/8.9)

お世話になっております。

 

今年度からゼネラルマネージャーを務めます、逗葉ヨットクラブ69代の利根川です。

監督をはじめ、OB、OGの皆様には日頃より多大なるご支援を賜り、厚く感謝申し上げます。

幹部の一員として組織マネージメントなどを通じて、部の成長に貢献できるよう努めてまいります。

 

以下、先週の4月8日と9日の活動報告です。

・8日

本来は8日に第一回試乗会の開催を計画しておりましたが、強風により午前と午後の部ともに中止することとなりました。

午前は赤旗により現役も出艇ができなかったため、各艇の整備、そして陸上で70代のスキッパー練習を行いました。

午後は赤旗が降りたため、OBさんの指導のもと70代のスキッパー練習を行いました。

常に船とセールを万全な状態にしておくこと、そして今年度より2年生となる70代の成長の重要性を感じました。

・9日

微風〜軽風のコンディションのもと、2023年度初めての試乗会を開催しました。

午前と午後に分けた二部体制で12名の新入生にヨットを体験していただきました。

先週行った3乗クルーと3乗スキッパーの練習、そして綿密な計画の効果を感じ、今後も安全な試乗会の運営を通じて沢山の新入生に逗葉ヨットクラブの魅力を知ってもらえるよう勤めて参ります。

加えて多くの試乗生の楽しそうな表情を見ることができたため、これを現役のモチベーションとし、今後の新歓活動や練習に臨んで参ります。

 

至らない点も多々あるかと思いますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

試乗会の申込みはまだまだ受付中です!

詳細は、2023新歓ページをご覧ください!

晴れの日の試乗会は最高です!

 

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP