· 

ご挨拶と練習の報告(4/22.23)

【ご挨拶と練習の報告】

お世話になっております。

今年度からレスキュー担当の、逗葉ヨットクラブ70代 泉谷です。

監督をはじめ、OB、OGの皆様には日頃より多大なるご支援を賜り、厚く感謝申し上げます。

 

以下、先週の4月22日と23日の活動報告です。

・22日

22日の試乗会は、午前と午後合わせて8名の新入生にヨットを体験していただきました。気温が低かったため、一人ひとりの体調を確認しながら試乗会を進め、楽しんでもらうことができました。

また、午後までの空いた時間で、新2年生のVSR離着岸の練習を行いました。71代を迎えた練習を見据えて、70代の意識も高まっているように感じます。

 

・23日

23日の午前は現役のみで練習を行いました。風も強く、各々の課題が見つかった滑り練となりました。私は2回ほど沈しましたが、これを成長につなげていきたいです。

午後は2名の試乗生を迎えました。午前で疲れを見せていた現役が試乗生に明るく接する姿は、とても頼もしく見えました。また、練習後によく頑張った!と言い合える仲間にも恵まれ、改めて嬉しく感じています。

 

この後も、引き続き逗葉ヨットクラブの魅力を伝えられる試乗会を開催していきたいと思います。至らない点も多々あるかと思いますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP