· 

ご挨拶と練習の報告(6/3.4)

【ご挨拶と練習の報告】

平素よりお世話になっております。

今年度より船具庫ストッカーを務めております、70代の大河原です。

監督をはじめ、OB、OGの皆様には日頃より多大なるご支援を賜り、厚く感謝申し上げます。

 

以下、先週の6月3日、4日の練習報告です。

・3日

前日より続いていた台風による強風、高波、大雨の影響で、練習は中止することとなりました。

その代わりとして、朝にzoomでミーティングを行い、71代への安全座学、70代へのスキッパーの技術座学を実施しました。

 

・4日

中風のコンディションのもと、71代のクルー練習を行いました。

14人の71代のうち10人が練習に参加し、午前と午後合わせるとその全員をヨットに乗せることが出来ました。

予報より風が大幅に上がり、一時は9m/sものブローが入るという71代にはやや大変なコンディションとなりました。

ですが丘トレで学んだことを思い出し、冷静に対処出来ていたように思えます。裏ジブで沈してしまった場面や、艇団が離れてしまった場面など、各代で課題が見つかった日でもありましたので、以降の練習で改善していく所存です。

 

今後とも、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP