· 

71代自己紹介⑦

【71代自己紹介】

平素よりお世話になっております。

71代 総合政策学部1年の秦と申します。

いつもOB、OGの方々や69代70代の先輩方に多大なるご支援やご指導をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。先日、関東470級予選選手権の運営に関わらせていただく機会をいただき、私もレースに出場したいという気持ちがより一層高まりました。

 

私は東京都の八王子出身であり、幼い頃から四季の景観が美しく、緑豊かな環境でのびのびと育ってまいりました。幼少期は姉や従兄弟の兄とセミを獲ったり、近くの川でザリガニを釣ったり、わんぱくで奔放な性格でした。中高では幼い頃から大好きだった絵を思う存分描きたいと思い、美術部に所属しておりました。顧問の先生のご指導のおかげもあり、美術部の活動では4年間全日本学生美術展に入選することもできました。また、高校2年生の時には部長を務める機会をいただき、人としても成長することができました。同時に中高の6年間を通して中国拳法部にも所属しておりました。主に双鈎や扇などの武器を扱っていました。東京に2校しか存在しない大変珍しい部活ですが、アットホームで部員同士の仲も良く、中高6年間を通して育んだ絆は一生物です。

 

私が逗葉ヨットクラブに入部したきっかけは、幼い頃から自然が大好きで、特に海や海洋生物にとても強い憧れと興味を抱いていたからです。特にイルカやシャチが大好きで、いつか一緒にセーリングできたら良いなと思っています。大学では新しいこと、海に関わることがしたいと考え、マリンスポーツに挑戦したいと思っていました。そんな時にSNSで逗葉ヨットクラブについて知りました。対面新歓、試乗会では2人で息を合わせる470級ならではのヨットの楽しさや奥深さ、爽快感を知ることができました。

また、先輩方の優しさやアットホームな雰囲気が中高の部活とどこか似ていて懐かしく、嬉しかったこともあり入部することに決めました。対面新歓の時と試乗会でできた友人とも一緒に入部することができ、とても幸せです。これからも逗葉ヨットクラブを通してできた縁を大切に活動していきたいです。

 

今は先輩方と同期に迷惑をかけてばかりですが、必ずや1人前のセーラーになりたいです。そして、逗葉の70年の歴史に相応しくなれるように人としても大きく成長していきたいと思います。そのために仲間を大切にしながら日々の練習に励み、ヨットに対する知識を吸収し、自分の血肉にしていきたい所存でございます。

まだまだ至らぬところも多々ありますがこれからも変わらぬご支援とご指導、ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP