· 

71代自己紹介⑧

【71代自己紹介】

平素よりお世話になっております。

71代経済学部1年の桃原と申します。

入部して1ヶ月ほどがたちますが、先輩方の指導のもと、充実した時間を過ごしております。

 

私は愛知県の一宮市という名古屋市の隣に位置する街で生まれ育ちました。そのため、大学生となった4月からの一人暮らしの生活にはまだ慣れていない点が多く、学業以外にも勉強することばかりです。中学高校ではバドミントン部に所属していました。強い部活ではありませんでしたが、いつも仲間と楽しく活動していたことを覚えています。しかし、高校入学後からはコロナウイルスの流行によって部活動も思うように活動できず、体育祭などの学校行事も中止・制限される状況になってしまいました。元々、体を動かしたりスポーツを見ることが好きだった私は、コロナ禍での制限がなくなり以前のようにスポーツが出来る日常が訪れることを楽しみに高校生活を過ごしていました。

本クラブの存在は入学後に日吉キャンパスで行われた対面新歓で知りました。私は大学では何か新しいスポーツを始めてみたいと興味を持ち、試乗会に友人を誘って参加しました。試乗会では先輩方が丁寧にヨットについて教えて下さりとても楽しくヨットに乗ることが出来ました。また、部員の皆様の雰囲気にも惹かれ友人と共に入部を決めました。

ヨットなどのマリンスポーツは挑戦する機会が中々ないため、大学でのこの縁を大切にヨットに取り組んで行けたらと思います。そしてコロナによる規制もほんとんどが撤廃されたなかで活動出来ることに感謝し、より一層成長していけるよう精進して参ります。

 

まだ至らぬ点も多々あると思いますがご指導、ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP