· 

71代自己紹介⑩

【71代自己紹介】

平素よりお世話になっております。

71代商学部1年の川端と申します。

 

私の出身は、東京都江東区です。私の住む地域は、江東区の中でも下町風情のある地域です。近くのランドマークといえば富岡八幡宮で、初詣には数多くの参拝客で賑わい、出店もたくさん出されます。夏には江戸三大祭の1つに挙げられる深川八幡祭りが開催され、下町っ子ははっぴを着て、神輿を担ぎながら道路を練り歩きます。プールの水や消防車のホースからの水をかけられながら進むため、通称水掛け祭りとも言われ、参加すると最高に気持ちいいです。

そんな下町育ちの私は、人と人が飾らず接し合い、くだらない事でも笑い合えるようなアットホームな空間に身を置きたく、サークルを探しておりました。そして、試乗会の際に、ヨット自体はもちろんのこと、先輩方のあたたかい人柄に惹かれ、入部を決めました。

 

中高では、陸上部に所属し、短距離を専門にしていました。短距離では、自分の動きを細部まで研究し、欠点を明確化し、改善策を考える作業が非常に重要でした。この点においては、ヨットも似ていると感じております。入部して1ヶ月、OG、OBの方々や69代、70代の先輩方から様々なご指導をいただき、毎週少しずつヨットについての知識が増え、技術が向上していくのが楽しいです。71代の仲間と共により一層成長していきたいです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP