· 

オフ期間の活動報告

【オフ期間活動報告】

平素よりお世話になっております。71代白石です。

7/8(土)の練習から今日まで、一度試験前のオフに入っていました。オフ期間中に行ったことが3点あるので、活動報告させていただきます。

 

まず1点目として、整備を行いました。スピンリペアやセールリペア、チューニング、トラピーズの付け替え、シート類のマーロー等、より良い船にするために多くを施しました。整備をたくさん行ったことで1年生ながら船に愛着が湧き、この船で練習を行いたいという思いになりました。

 

次に2点目として、自主練習を行いました。7/16(土)、7/17(日)、7/23(日)の計3日間で実施しました。現役の参加人数は試験前の為少なかったものの、OBの先輩方や長嶋さん、山内さんのお力をお借りして大変充実した練習を行うことが出来ました。この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。7/23(日)に行った自主練習では2艇を出すことができた為、他艇と比較することでしか分からない学びを多く得られました。人数が少なかったからこそ、テンダーに乗っている時も先輩から丁寧に教えていただくことができ、少しずつではありますが「上す・下す」等の感覚が分かってきた気がします。ヨットについて知れば知るほど楽しくなるので、これからも学びを止めず練習に励みたいと思います。

 

最後の3点目として、送別会を行いました。70代の寺田クリスティンカライさんと69代の鈴木櫻子さんが今夏より留学に行かれる為、67~71代の計5代が集い、共に過ごせる残り少ない時間を皆で楽しみました。会では懐かしの動画を流したり、アルバムを贈ったり、ケーキのサプライズを行ったり、お二人からのスピーチがあったりと大変充実していました。もうすぐ出国されることを思うととても寂しくなりますが、最初から最後まで充実しており思い出に残る1日となりました。

以上がオフ期間中の活動報告となります。

 

明日から夏の練習が始まります。夏連に向けて、現役一同練習を重ねて参ります。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

71代 白石

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP