· 

8月2週目の練習報告

【練習報告】

平素よりお世話になっております

69代辻井です。

夏の練習が本格化してまいりました。8月11日、12日の練習報告をさせていただきます。

 

8/11

午前には、19日から開催されます関東470フリートレース出場ペアの練習を行いました。今回はJPN4340にて58代長嶋先輩・69代鈴木のペアで出場いたします。順風コンディションにて、ペア間での調整を行いました。

午後は71代(1年生)のクルー練習を中心に行いました。夏季休暇に入り、より多くの71代が積極的に練習に参加し、メキメキと成長を見せてくれています。最近では順風〜強風コンディションでの練習が続いているため、71代としてはトラピーズタックの練習に励んでいるようです。我々幹部としましても、彼らの成長を精一杯支えてまいります。

 

8/12

台風7号の接近に伴い出艇禁止であったため、各艇の整備、71代は陸上にて動作確認を行いました。来月初旬に開催されます夏季連盟レースに備え、艇の整備を進めました。71代は主にトラピーズタック、ポールワークの練習を行いました。

また、長嶋先輩よりセールメイクについてご教示いただきました。69代としてはセールメイクの技術を振り返る機会に、70代としてはヘルムスマンとして意識するべきことを確認する機会となりました。ありがとうございました。

 

本日から今週の練習が始まります。天候には恵まれる予報ですが、その分、日差しが強く気温も高くなることが予想されます。フリートレースへの参加もありますが、安全を第一に練習に励んでまいります。

今後とも、OBOGの皆さまにはご指導を賜りますようお願い申し上げます。

 

69代 辻井

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP