· 

夏の練習

【練習報告】

お世話になっております。70代の砂田と申します。この度は現役の練習報告をさせて頂きます。

 

8月25日 

午前中は主に滑り練習を行い、2年艇含め、4艇が出艇しました。2年艇は以前と比較して安定し、1年生もクルーに慣れてきた様子がうかがえるようになりました。また波が高かったことから練習の際の落水や沈がありました。今後も安全に気をつけ、正しい知識と落ち着いた行動が取れるように活動を続けて参ります。午後も引き続き滑り練習を行い、自分自身以前と比較して安定性を保つことができるようになったと実感した日でもありました。着艇することへの知識不足からヘルムスはじめたての当初はスロープに到着するのにかなりの時間を要していました。現在、何かハプニングがあってもその場で対応する余裕が生まれ、今後にその経験を活かせるまで成長したと感じております。

今後の活動にあたって、私たち2年生のヘルムスの技量が大きく影響していくことを踏まえ、日々責任感を感じつつも練習に励んでおります。今夏は現役全員にとって多くの実りがあること、願っております。

 

至らない点が多々あると思いますが、今後もご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

70代砂田

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP