· 

講習会を開催しました!

【講習会のご報告】

平素よりお世話になっております。69代の國井です。

今年度開催いたしました、講習会について報告させていただきます。

 

9月15日(金)

午前、午後共に穏やかな天候に恵まれました。31代稲本様、59代近藤様がいらっしゃいました。現役を退いた方々が安定して舵を操る姿を見て、自身もこのようなスキッパーになりたいと思いました。

9月16日(土)

午前は、微風でしたが天気も良く、トラピーズも気持ちよく出れる天候でした。

昨年に引き続きお越しくださった方々もおり、手応えを感じました。出艇前には逗葉のデイセーラーの方と少し話し、ヨットが何歳になっても出来るスポーツであることを再確認しました。

午後は、68代牛久様が来てくださりました。風が上がり、現役の練習になる風が吹きました。充実した滑り練ができたしたが、講習会の開催中であったことを鑑みると、艇を寄せる意識が不足しておりました。

9月17日(日)

午前は、部員の友人と、32代菊池様とそのご子息で講習会を行いました。天気が良く風も吹いており、ヨットや海の魅力をたっぷり感じることができるコンディションでした。

午後は、風が上がり講習会の開催が難しい天候でしたが、お越しになったということで、ヨットに乗って楽しんでもらいたい!という思いで、柔軟に対応することができました。

9月18日(月)

午前のみ講習会を開催いたしました。波が強いコンディションでしたが、講習生からの評価は高かったです。講習生には、海洋の雄大さを感じていただけたことと思います。

 

最後になりますが、逗葉の活動を支えてくださるOB・OGの皆様、誠にありがとうございます。VSRは講習生にも好評でした。

今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP