· 

合同練習のご報告

【合同練習】

平素よりお世話になっております。69代広報渉外の鈴木です。

遅くなりましたが、8月27日に実施した青山学院大学体育会ヨット部の皆さんとの合同練習について報告させていただきます。

 

8月27日(日)の午前中に、青山学院大学体育会ヨット部の皆さんと合同練習をおこないました。

2-4m/sほどの軽風コンディションのなか、逗葉、青山学院ともに5艇ずつの計10艇で、スタート練習やコース練習に取り組みました。

合同練習を通じて、技術面では、体育会の動きを間近で見ることで、自分たちの帆走りに活かすことが出来ました。また、普段の練習よりも多い艇数で練習がおこなえたため、実践的な練習になりました。練習後に逗葉の部員からも、「逗葉だけでの練習では出来ないような実践的なレース経験を積めて良かった」という感想がありました。逗葉全体として、今回の合同練習は有意義なものだったと捉えています。

一方で、運営面では、改善点が多々ありました。また、今回の合同練習に際してOBの長嶋さんにお手伝いいただく部分が多かったため、今後は現役のみでも円滑な練習運営ができるようにしていきたいと思います。合同練習にあたり、現役の手伝いに来てくださった長嶋さんありがとうございました。今後は、今回のノウハウを活かすことでよりスムーズかつ有意義な合同練習にしたいと思います。

 

今後ともOBOGの皆様のご支援ならびにご協力のほど、よろしくお願いいたします。

69代 鈴木

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP