· 

練習、秋冬に向けた準備、艤装解装確認!

【練習報告】

平素よりお世話になっております。

71代の矢島と申します。

9月29日(金)の練習報告をさせていただきます。

 

9/29(金)

午前は、3艇で3ターム回しました。微風〜中風コンディションで、基本動作を中心とした練習でした。ロールタック、ロールジャイブ、風が上がった時にはトラッピーズタックなど、ブロー・ラルや他艇をみながら臨機応変に動作を行う練習でした。反省点も多々あり、これからも技術向上に努めてまいります。

午後は、葉山シークラブさんにお伺いしました。71代は冬に向けてウェットスーツ、パドジャケを試着し、購入しました。19代の鈴木さんには、本当にお世話になりました。部員それぞれに合ったウェットやパドジャケをおすすめしてくださり、本当にありがとうございました。

また、71代が2チームに分かれ、艤装解装の実際の手順を時間を計りながら競い確認しました。69代、70代の先輩方はその様子を見守ってくださり、様々なアドバイスをくださりました。自分たちで艤装解装を実際に行うことで、改善点を洗い出すことができました。

 

71代は入部して5ヶ月ほど経ちますが、日々試行錯誤を繰り返すことで、少しずつできることも増えてきました。いま自分たちにできることを考え、積極的に行動に移すことでより一層収穫を得られると考えております。

至らない点も多々あるとは思いますが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

71代 矢島

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP