· 

寒さに負けず!

【練習報告】

お世話になっております。71代の川端と申します。

10/7の練習報告をさせていただきます。

 

10/7(土)

この日の午前は風が強く、フルでトラッピーズに出ることもありました。そこで、動画で見たスムーズなトラッピーズタックを再現するつもりで練習しました。トラッピーズから戻るタイミングは少し掴めたのですが、まだまだジブの張替えや反対側のトラッピーズに出るのが遅いので、次の練習ではその点を改善したいです。ランニングでは、座り方やシートの持ち方をご指導いただきました。スピンを張るのが苦手なので、とてもありがたかったです。

午後は風が落ち、乗る時間も午前ほど多くなかったので少し物足りなく思いました。しかし、それと同時に、入部当初は風が強い日は沈を恐れて憂鬱になっていたことを思い出し、大きな変化だと思い驚きました。早起きにも慣れ、残るは来たる冬の寒さが恐ろしいです。しかし、買ったばかりのロングジョンやパドジャケ、そして己が肉体とともに冬を迎え撃つ準備はできているつもりです。い、いつでもかかってこいよ!これから寒くなっていきますが、寒さに負けずに練習に励んで参ります。

 

土曜日の練習には、山内監督が来てくださり、ご指導くださいました。ありがとうございました。

今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

71代 川端

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP