· 

練習と試乗会

【練習報告】

平素よりお世話になっております。71代の相川と申します。

日頃OB・OGの皆様には多大なるご支援を賜り、感謝申し上げます。

10月8日(日)の練習報告をさせていただきます。

 

10/8(日)

本日は軽風から中風の風が振れやすいコンディションでした。午前は2タームを回し、午後には新たに入部希望者がいたため、試乗会と並行して1タームの練習を回しました。

午前の練習では、トラトラを重点的に練習しました。特にトラトラの移動した後にヒールを潰す動作に課題を感じている人が多く、迅速かつ正確にタックを行うことを意識して練習にのぞみました。ブローがくる直前にトラッピーズに出ることで、オーバーを潰した状態で加速できることを教わったので、次回の練習で実践したいと思います。

午後では、午前よりも風がおち、比較的穏やかなコンディションの中で試乗会を行うことができました。試乗生には風の中を走る感覚を楽しんでいただけました。喜んでいただけてよかったです。また、技術面では先輩方の動きを参考にして実際に乗った時に自分で再現できるようにしたいと思います。

 

季節の変わり目となり、安定しない天気が続いています。怪我と体調管理に気をつけて活動して参ります。

今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

71代 相川 

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP