· 

71代自己紹介⑬

【71代自己紹介】

逗葉ヨットクラブOB・OGの皆様

初めてご連絡させていただきます。

71代 環境情報学部1年の増田と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

 

私は神奈川県横浜市出身で、田園風景が広がる自然豊かな環境でのびのび育ちました。

中高では、5年間バトントワリング部と生徒会執行部に所属し、幅広く活動しました。バトントワリングは、70〜80cm程の金属のバトンを速く回しながら踊ったり、バトンを空中に投げながら下でニ回転してキャッチするなど、踊りの美しさだけでなく技を競う競技でもあります。毎年東京都大会や関東大会、文化祭などで最高の演技をする為に、日々練習していました。団体競技である為、全員の意見をまとめる大変さなどもありましたが、仲間と一緒に苦楽を共にし、かけがえのない絆を築けたことは大切な思い出です。

 

私が逗葉ヨットクラブに入部した一番の理由は、ヨットの面白さに魅了されたのとクラブの雰囲気の良さです。試乗会に参加し、海上で風を利用しながらヨットを操作することに、この上ない楽しさを感じ、すぐに入部することを決意しました。実際に練習を通して、常に風向きや進行方向の波の打ち方などを見ながら次の動きを考えて操縦するといったような、更にヨットの奥深い面白い側面に出会うことができました。10月に入部したばかりなので学ぶことが多いですが、先輩方同期にご迷惑をおかけしないように毎回の練習を大切にし、しっかり知識を吸収できるように準備を怠らず頑張って参ります。そして先輩方のように、ヨットを自由自在に乗りこなすことが出来る、格好いいセーラーになりたいです。

今後ともご指導の程宜しくお願い申し上げます。

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP