· 

幹部トライアル期間

【練習報告】

平素よりお世話になっております。70代の池田です。OB,OGの皆様には日頃より多大なる御支援を頂き、感謝申し上げます。

 

12月10日の練習報告をさせていただきます。

本日は参加部員が多く、6艇で練習することができました。

午前中は風の弱い状態が続いていたため、71代のクルーワークの陸上トレーニングと各艇の整備を行いました。その後、昼前から風が吹き始めたため出艇し、スタート練習、ラウンディング練習、コース練習を行いました。スタート練習では、スキッパーとクルーのコミュニケーションが足りてないように思いました。スタート前にしっかりラインが作れていたのはよかったと思います。ラウンディング練習は、マーク回航の技術向上を目的として行いました。下マーク回航に多くの課題があり、ジャイブのタイミングのずれやスピネーカーの収納の遅れなどにより、大回りしてしまう艇が非常に多く見られました。

来週、いよいよ芦名杯が行われます。全艇が持てる力を出しきれればと思います。

 

最後になりますが、幹部トライアル期間に練習のお手伝いをしていただいた山内監督、長嶋さん、秋山さんにこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

70代 池田

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP