· 

2024年活動初め/練習に向けた整備日

【練習報告】

お世話になっております。71代の川端と申します。

2/2の練習報告をさせていただきます。

 

本日は、1月のオフ期間を経て初めての活動でした。海には出ず、2/3から確実に出艇できるように、終日整備をしました。具体的には、事前にFRPを貼っていた箇所をゲルコートでコーティングしたり、メインハリの交換をしたりしました。最高気温が一桁かつ強風の中での整備は困難を極めました。ただでさえ不器用な手先を寒さで震わせながらゲルコートを塗っていると、気づいた時には服の色々な箇所に白い斑点ができておりました。いつかは取れてほしいものです。それはさておき、このような作業が逗葉の船を長持ちさせていると思うと感慨深くもなりました。今までそれ程気に留めていなかった整備の跡には、何代も前の先輩方の苦労や愛が込められているように思えます。来年2年生になり所有艇を得た暁には、その歴史を受け継ぎ、形作る者として船と向き合っていきたいと思います。

 

今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

71代 川端


☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP