· 

充実した練習

【練習報告】

平素よりお世話になっております。

71代の小栗と申します。

2月4日の練習報告をさせていただきます。

 

4日の練習はいつもより2時間遅い10時にバース集合で行われました。夜から早朝にかけて降雨が予想されたためです。低気温に雨が加わると寒さで練習が危険との判断でした。雨は艤装時刻には止み、通常通り準備を進めることができました。

練習は昼着艇なしの3タームで行われました。風が強くクローズではトラトラコンディションでした。しかし、波はそこまで高くなくランニングやリーチングもスピードが出て楽しかったです。昨日の課題から周囲のウォッチに力を入れケースの起こらないよう注意しました。ただ指揮艇と他艇の距離が開きすぎて指示が通りづらくなり難しいと感じました。

集合時刻が遅れ、練習時間も少し短くはなりましたが、効率よく充実した満足感のある練習ができました。

 

春連が近づいてきているのでより一層身を引き締めて練習に励んでまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

71代 小栗

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP