· 

貴重な練習期間

【練習報告】

平素よりお世話になっております。71代の秦です。

OB,OGの皆様、日頃から多大なるご支援、ご理解を賜り、感謝申し上げます。

本日、2/10の練習報告をさせていただきます。

 

本日の風域は予報では微風のコンディションでしたが、予報に反して中風〜強風のコンディションでした。練習では午前2ターム、午後2タームの4タームで練習を行いました。中風〜強風コンディションであったこともあり、トラピーズタックなどを行うことも多かったのですが、まだまだ動作がスムーズにいかず反省点を見つけることができました。一方で風が吹いていたこともあり、ランニングやリーチングなどがうまくいった際は艇速が速くなり、ヨットの爽快感を味わうことができ、大変楽しかったです。そして本日は春連のペアが決まって数回目の練習になりますが、艤装や練習を通して自分が乗る艇の特質への理解が深まり有意義な練習を行えたのではないかと思っております。

また、本日の練習には67代の蔵人さんと68代の元太さんがいらっしゃってくれました。

お2人のご協力もあり、本日は5艇で練習をすることが出来ました。また、OBのお二人は私たち現役にコーチングもしてくださりました。そのため大変充実した練習を送ることができました。ありがとうございます。私もあのように熟練した知識と後輩への思いやりを持つ立派な先輩になりたいと改めて自認しました。

 

春連まで残すところ4回の練習となりますが、この練習は春連に向けた練習だけでなく、69代の先輩方と470に乗れる残り少ない貴重な機会でもあるので1回1回の練習を大切にしてこれからも精進して参りたいと存じます。そして春連では1年間の練習の集大成を存分に発揮し、尊敬する先輩方のように立派な先輩になるための準備をするとともに、新たな72代を迎えられるように努力していく所存でございます。

これからも変わらぬご指導と、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

71代 秦

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP