· 

残り少ない練習

【練習報告】

OB,OGの皆様、日頃から多大なるご支援、ご理解を賜り、感謝申し上げます。

71代の藤村です。

2/16の練習報告をさせていただきます。

 

本日の風域は予報通り強風のコンディションでした。

強風の予想がされていたため集合はいつもより2時間遅い10時でした。集合したのち11時ごろまでは事務所2階にて座学、2年生から始まるスキッパー練習に先立ち出艇・着艇に関する動きの座学を69代の先輩方より受けました。その後艤装を行いトラピーズタックやスピンホイストの丘練を行いました。

少し風が落ち着いた14時以降は2タームの練習を行いました。海上での練習の前半は経験した中で一番の強風コンディションで、タックはほとんどトラピーズタックでアジャスターも常に最大に伸ばした状態でのクローズでした。今後に向けての改善点を多く見つけることができ、それに対するアドバイスもいただけました。ランニングでは後ろ風が強く波に乗った時に進む速さがとても気持ちよかったです。

艤装の時から風が強いため少し心配な気持ちもありましたが、それ以上の達成感を味わえて改めてヨットの楽しさを感じました。

 

本日の練習には68代の秋山さんがいらしてくださいました。また、67代の風呂さん、河野さんがお越しくださり、出艇を見送っていただきました。強風コンディションでしたがOBの方々の協力のもと大変充実した練習を送ることができました。ありがとうございます。

 

春連まで残り1週間を切り、69代の先輩方と一緒に乗れる機会の残り少なさにとても寂しく感じております。この貴重な機会を生かし楽しみながら練習に励んで参ります。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

71代 藤村


☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP