· 

レースへ向けてコース練習

【練習報告】

平素よりお世話になっております。

71代の更科と申します。

日頃よりOB・OGの皆様には多大なるご支援を賜り、感謝申し上げます。

2月17日(土)の練習報告をさせていただきます。

 

本日は予報通り午前は強風、午後は微風のコンディションでした。午前は来週に控える春連に向けてコース練習を行い、午後は滑り練習ののちに備品チェック等を行いました。

強風の中では笛の音やテンダーの号令を聞き取ることが難しく、スタート練習の合間でも気を抜かずに聞き取るようにすることや、周辺の艇の位置、スタートラインまでの距離などウォッチを欠かさないことなど、周囲により意識を向けるべきだと実感した練習となりました。

春連の前の練習は明日のみとなり、69代の先輩方と乗ることができる公式の練習としては最後の機会となるため、悔いの残らないよう練習したいと思います。また、先輩方との別れの後には新たな後輩との出会いが待っています。まだまだ未熟な自分が後輩に教えられるのかと不安ですが、先輩方のように470の楽しさを伝えられるように努力していく所存です。

 

至らない点も多々あるかと思いますが今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

71代 更科

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP