· 

春季連盟レース前最後の練習

【練習報告】

平素よりお世話になっております。70代の大河原と申します。

本日2/18(日)の練習報告をさせて頂きます。

 

微風~順風のコンディションの中、マークを打ってスタート練とコース練を行いました。風が吹かない予報で心配していましたが、出艇すると良い風が吹いてくれ、密度の高い練習を行えました。

個人的な感想としては、風の振れが与える影響の大きさについて学べる練習となりました。スタートを上手く切れたレースでも、風を読み違えて不利なタックを長く走ってしまい順位を落としてしまうことが目立ってしまいました。春連で意識すべきポイントが浮き彫りになったと感じています。

 

69代が幹部として運営する正規練習は本日で最後になります。寂しい気持ちが大きいですが、間近でいいお手本を見せて下さった69代の後を継いで来年度の練習に励みたいと思います。

今後とも御指導御鞭撻の程宜しくお願い致します。

70代 大河原

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP