· 

3月16-17-18日練習報告

こんにちは!久しぶりのブログ更新となります!

先日、春の連盟レースが無事終わり、64代の皆さんが現役を引退され、65代による新体制がスタートいたしました!

今年度もどうぞ宜しくお願いいいたします!

 

合わせて、先週末の練習報告をさせていただきます。

3月の練習は、新2年の初めてのスキッパー練習と、新歓に向けた新3年のスキッパー技術向上が目標です!

 

16日は、北風の中風でした。新3年のみの練習ということで、ワークの復習を兼ねて、上下のコースを繰り返し行いました。

64代松嶋さんに来ていただき、コーチング、コース打ちのお手伝いをしていただきました!

 

17日は北から南に風が回り、午後から吹き上がる予報でした。思ったより早く南に風が回り、微軽風の中での練習スタートとなりましたが、その後予報通り吹き上がり、少しヒヤリとする場面もありましたが、山内監督の助言のおかげで、無事事なきを得ることとなりました。

改めて、安全性の重要さを確認したとともに、強風でも安全に帰って来れるような技術向上が必要であると感じました!

 

18日は、微軽風で、ロールタックやロールジャイブなどを重点的に練習しました。また、とても天気が良く富士山が綺麗でした。

63代西原さんに来ていただき、コーチングしていただきました。

 

山内監督をはじめ、多くのOBの方に練習に参加、ご指導していただきました。ありがとうございます!

 

しばらく、練習人数不足が続くかと思うので、現役としては大変ありがたいです。今後ともどうぞご鞭撻のほど、宜しくお願い致します!

 (文責:角田)

18日の様子

65代藤井

葉山の海とともに

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP