· 

関東470予選大会

5月18、19日に江ノ島にて開催された2019関東470選手権予選レース兼第12回関東470マスターズ選手権に参加いたしました。現役からは希望者のみが参加しました。

両日とも軽風予報でしたが、風に恵まれ、2日間で6レースが行われました。

以下レース結果です。

 

JPN4154 山内監督、58代長嶋さん   61位/96位

JPN4107 63代西原さん、64代松嶋さん 67位

JPN4340 65代武田、66代石川     74位

JPN3902 65代角田、66代芦立     95位

 

レース結果の詳細はこちらよりご確認ください

http://www.enoshima470.org/470-kanto-championships-qualifier

 

山内監督、長嶋さんはマスターズ選手権にもエントリーしており、2位を獲得されました!おめでとうございます!!

 

今回初めてクルーとして参加した66代石川より、レースの感想です。

ーーーーーー

貴重な体験を得ることができました。波が高く風の強いコンディションにより、自分の中で余裕が無く、焦ることが多かったのでもっと余裕を持ってレースに参加できれば良かったと感じました。

まわりのレベルも高く参考になることも多かったです。

ーーーーーー

 

レースには特別ゲストとして吉田愛、吉岡美穂選手なども参加しており、プロの走りを間近で見ることができ、本物のヨットレース、ヨットの走りをみれたことは私たちにとって大きな糧となったと思います。

この経験を無駄にすることなく日々の練習で活かしていきたいと思います。

 

マスターズ選手権表彰式の様子

(右端に写っているのは吉田愛選手、吉田雄吾選手のご子息です)

☆Twitter

☆Facebook

☆関東学生ヨットクラブ連盟HP